株式会社北岡開発

コラム | 長野県長野市 今井駅【株式会社北岡開発】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社北岡開発

不動産を売却する際は、さまざまな手続きと書類が必要です。スムーズに手続きを進めるためには、事前に必要書類を用意しておくと良いでしょう。そこで今回は、不動産売却で必要な書類についてご紹介しま…

不動産を売却する際は、売り出し価格を設定しなければなりません。しかし相場とかけ離れた価格にすると、買い手が見つからない可能性があります。そこで今回は、不動産の売り出し価格を決める際のポイン…

農地はそのまま売却する以外にも、転用して売却する方法があります。手続きが複雑なため、専門家に依頼するのが一般的ですが、全体の流れを把握しておくとスムーズに進められるでしょう。そこで今回は、…

農地を売却する場合は、一般的な不動産とは手続きの方法が異なります。そのためスムーズに売却を行うためには、全体的な流れを把握しておくことが必要です。そこで今回は、農地を売却する際の流れについ…

農地は通常の不動産と異なり、売却方法が複雑です。そのため、どのように売却すればいいのかわからない方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、農地を売却する方法についてご紹介します。農地の売却方…

早く買い手を見つけるためには、内覧が重要です。購入希望者に家の魅力を伝えるためには、いくつかのコツがあります。そこで今回は、売却を成功させるための内覧のポイントについてご紹介します。内覧の…

特定空き家に指定されると、さまざまなデメリットがあります。そのため、空き家を所有している方は注意が必要です。そこで今回は、特定空き家とは何なのか、そしてどのような場合に指定されるのか解説し…

土地売却では、さまざまなトラブルが発生する可能性があります。そのため、起こり得るトラブルを事前に把握して対策することが大切です。そこで今回は、土地売却でよくあるトラブルについてご紹介します…

「土地を所有しているけれど、使い道がなくて困っている」という方も多いのではないでしょうか。維持費も発生するため、有効に活用したいですよね。そこで今回は、代表的な土地の活用方法についてご紹介…

土地を所有していると、使用していなくても維持費が発生します。では、具体的にどのような費用がかかるのでしょうか。当記事では土地の維持費について詳しく解説いたしますので、ぜひ参考にしてみてくだ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。